2021年2月6日土曜日

視聴メモ:短編映画

全編観終わったのでこちらに移動。


第11回MyFrenchFilmFestival

1月28日
「ソレ・ミオ~私の太陽」★★★★★

1月30日
「MOTUS~言葉にならない」★★★★★
「BEAUTY BOYS~ビューティボーイズ」★★★★★

1月31日
「Peur blanche~青く震える娘」★★★
「Entracte~幕あい」★★★★★
「Famille nucléair~核家族」★★★★
「Le Spectacle de maternelle~お遊戯会」★★★★
「028」★★

2月2日
「UN ADIEU~アデュー」★★★★★
「Empty Places~空っぽの場所」★★★★★
「La Vie des morts~二十歳の死」★★★
「CLEBS~犬っころ」★★★
「Le Monde de Dalia~ダリアの世界」★★★★
「Un lynx dans la ville~都会のオオヤマネコ」★★★★★

2月4日
「Friend of a Friend~友だちの友だち」★★★
「Maestro~マエストロ」★★★★★
「Saturnism」★★★
「Odyssey 1.4.9」★★
「Recoding Entropia」★★

2月6日
「Miss Chazelles~ミス・シャゼル」★★★★★

* * * * * * * * * * *

全20作品の中で一番良かった作品を選ぼうとしたけど、★5の映画はそれぞれにみんな良くて選べませんでした。

2月4日に視聴した「Saturnism」「Odyssey 1.4.9」「Recoding Entropia」は音楽は良かったんだけど、360度動画で動かして観ているうちにイライラしてきちゃって。これが通常の映像だったら★がもうひとつずつ増えたかも。

「La Vie des morts~二十歳の死」の評価が低めなのは短編だからと何気なく観始めたのに、上映時間が52分26秒という長さ。台詞が多くて字幕読むのだけで精一杯。始めから一時間の覚悟が出来ていてもうちょっと余裕のある時に観たかった。

「028」は単純に絵が苦手なだけ。