2021年2月28日日曜日

一行日記

<二月のちょっとしたこと>

2月1日(月)
焼き鯖中心に和食の夕ごはんの予定がエンジンかからずスパゲッティに変更。

2月2日(火)
朝からたっぷり3時間ウクレレ練習。歌いすぎで貧血を起こして3時間昼寝。

2月3日(水)
「らじおと」が月木になってから体内時計がますます狂って心身共にガタガタしている。

2月4日(木)
わざわざ窓を開けてお先にどうぞと道を譲ってくれたトラックの運転手さんに一目惚れ。

2月5日(金)
あまりにも空が青くて不安になる。

2月6日(土)
ポリリズムがコードふたつ(CM7,Bm7)だけで最後まで歌えちゃうことに衝撃。

2月7日(日)
総理の目が虚ろ。墓参りにも行けないのにオリンピックが出来るわけないじゃん。

2月8日(月)
母、内視鏡でポリープが見つかりその場で切除後やや出血で入院。

2月9日(火)
「爆笑問題カーボーイ」の代打は局アナの安住さん、外山さん、良原さん。久々の徹夜。

2月10日(水)
母、無事退院。

2月11日(木)
妹の誕生日。母、家でよろけて頭をぶつけて出血。また病院へ。そして速攻帰宅。

2月12日(金)
午後8時、突然水仕事スイッチON。窓ガラスと換気扇とガス台がピッカピカ。

2月13日(土)
伊藤修子さん出演の【ふのふ『カセットテープ』】が玉音放送みたいで面白い。

2月14日(日)
「岸辺の旅」夫婦で視聴。浅野忠信ヘラヘラさせたら世界一。白玉粉買いにいこう。

2月15日(月)
今日から一ヶ月間階下の空室の改修工事。まずうちの雨漏りが先なんじゃないのか?

2月16日(火)
「生活は踊る」令和3年初採用。またラジオネーム変えるタイミングを逃す。

2月17日(水)
母と妹に送った「さばづくし」が好評。我が家もそろそろ在庫がなくなるので再注文。

2月18日(木)
白玉団子の水は適量をゆっくり入れること。あぁ、適当に入れてペロンペロンになったよ。

2月19日(金)
「さばづくし」到着。仕事が早くて助かる。

2月20日(土)
そろそろマフラー外して軽めのコート。指なし手袋はもうちょい必要。

2月21日(日)
オットが食べ物を頻繁にこぼすのは手元を見ずに口に運んでいるからだと思う。

2月22日(月)
久しぶりに迷子になって近所を2時間近く徘徊。顔の上半分だけ日焼けしてヒリヒリする。

2月23日(火)
洗濯物が一日で乾く幸せ。

2月24日(水)
「Hey Jude」もダメか。ブラバンでやったからメロディは完璧なんだけどなー。

2月25日(木)
葉書投函だけのつもりが着替えて化粧もしたのがもったいなくなってスーパーまで遠征。

2月26日(金)
ラジオは午後から。おかげで午前中の家事が捗るわー。

2月27日(土)
空き部屋の工事、ドア閉めてやってくんないかなぁ。怒鳴ってる声が上まで聴こえてくる。

2月28日(日)
二月短すぎ。カレンダーめくらないと。(と書いた時点でめくった気になって忘れる)