2023年3月21日火曜日

誕生日弁当

今日はオットの誕生日。


意を決して、あの「トシヨロイヅカ・アトリエ」でホールケーキを買って、盛大にお祝いしよう!と思ってたのに。


定休日って。祝日だからって定休日は変えない方針か。

「どうしようかなぁ。浜田山まで行けばケーキ屋さんはあるんだけど、ココから歩いて浜田山となると、ちょっと遠いんだよなぁ。」とぶつぶつ言いながら、なんとなく浜田山方面に向かって歩いていると、祝日はお休みだと思っていたエプロンさんが営業しているではないですか。


オットに了解を得て誕生日ケーキを誕生日お弁当に変更。
カウンターに広げてあるピンクの布はホールケーキを買ったらコレに包んで持ち帰ろうと用意してあった風呂敷。まさかお弁当を包んで持ち帰ることになろうとは。


今日のラッキー弁当は豚肉とネギの旨塩炒め、ししゃものフライ、肉じゃが、小松菜のおひたし、かまぼこと三つ葉の和え物、きのこのナムル、小梅、漬物。

カーテンを閉めて電気を消し、ランタンをつけて日本酒で乾杯して誕生日ラッキー弁当を食べました。