2023年3月19日日曜日

寄る年波

今日の散歩。


ムクドリ。


欅の芽吹きに染井吉野がよく似合います。


多分、源平桃(ゲンペイモモ)。
二年前の3月19日にも同じ花を撮っていました。



枝垂れ柳(シダレヤナギ)と落ちた雄花。
民家にこんな大きな枝垂れ柳があるのは珍しい。

* * * * *

先日の実家からの帰りに母の用事につきあって駅ビルに寄ったんですけど、洋服屋さんで半額セールをやっていて「あー、こういうコートが一枚あるといいね。でも半額になっても1万円を超えるし、あれば重宝するかもしれないけど無くてもいいかな」と母に話して、すぐにその場を離れてしまいました。

私はそのことをすっかり忘れていたんですけど、二日後、母から「やっぱり買ってしまいました」とそのコートが送られてきました。

すぐに電話してお礼を伝えると「本当は誕生日まで送るのよそうと思ったんだけど、冬に送ってもすぐに着られないから今何でもないけど送っちゃったのよ」と。

いやぁ、悪いなぁ。悪いけど有難く貰うことにしました。


これがそのコート。(高井戸自転車集積所の役に立たない看板と一緒に)
私が着るモノにしては珍しくフード付き。

でね、値段は知ってるけど、他にどんなラインナップがあるのかホームページを探して見てみたんですよ。


んー、聞いたことないけど、ミセスファッション?
ちょっと嫌な予感がするんですけど、ココのブランド【Fontaine Club】に似たようなデザインのコートがありました。

----------------------
フォンテーヌ・クラブ

ふくよかで、ぽっちゃりとしたハイミセス(60代~80代)の皆様に、ゆったりと着こなしていただけるサイズ・シルエット感を取り入れたブランドです。

<おすすめの着用シーン>
親しい友人との喫茶・カラオケでのお出かけ着
----------------------

ううう。お、おばあちゃん、、、、。

しかし、アレですよ、私も誕生日がまだ先とは言え、今年中に59歳になるんだから60代~80代に片足突っ込んでいるようなモノだ!と気づいた時の方がショックは大きかったです。