2023年3月25日土曜日

そんな日は

野いばらと栴檀の実をスパイスの空き瓶に入れてみるも、部屋がとっ散らかり過ぎて背景に困り、文房具屋さんで黒い模造紙を買いたくても文房具屋さんはなくなっちゃったし、電車に乗って吉祥寺のロフトで買い物したくても今日は立って座るだけでも腰に激痛が走って外出できる気がしないので、木の椅子を倒して台所で這うようにして撮るしかなかったのよ。


そういう日は写真なんかなくてもいいんじゃないかな。っていうか、日記を休めばいいんじゃないかね。

長年お世話になった街の電気屋さんの後はコインランドリーになるようです。もうちょい駅に近い電気屋さんもなくなって健康器具専門店の看板が出ているんですが、ずっとシャッターが閉じたまま。ラーメン屋さんの後に出来たから揚げ屋さんは一年くらいしか持たずに次はオリジン弁当になるようで。どんどん不便になっていくな、この辺りは。