2023年3月31日金曜日

一行日記

3月1日(水)
地元の直販所で買ったトマトでトマト鍋。

3月2日(木)
久々に作ったキーマカレーが美味しい。少しだけ残して明日の朝食に。

3月3日(金)
雛人形出すの忘れてたけど、もうお嫁に行くつもりはないから今から。

3月4日(土)
寝っ放しの土曜日。明日のパンがない。

3月5日(日)
MX「モダンタイムス」鑑賞。CM一本も入らずぶっ通しで87分。

3月6日(月)
腰痛のため暫くレッグレイズは簡易版。

3月7日(火)
茄子と豚肉とピーマンの味噌炒めでごはんおかわり。

3月8日(水)
幼少期から普通に使っていた「たごまる」が実はオットに通じていなかった。

3月9日(木)
生活は踊る、5ヶ月ぶりに採用。前回は長峰さんの日だったからスーさんは7ヶ月ぶり?!

3月10日(金)
大根と長芋をすりおろすのはオットの仕事。

3月11日(土)
今週は魚ばっか食べてる。食欲を抑えられず米がすぐなくなる。

3月12日(日)
MX「ライムライト」鑑賞。ちょっと重めの137分。

3月13日(月)
オットが辛し蓮根をどうしても食べたいと言う。自分で探して買ってこい。

3月14日(火)
母に今川焼き4個買ってもらう。やっぱり今川焼きは町屋の博多屋だな。

3月15日(水)
浜田山歩道橋に惚れてしまった。

3月16日(木)
前髪は鏡を見ながら少しずつ切ること。「だいたいこの辺り」は命取り。

3月17日(金)
今日投函した手紙は一体いつ届くのか。

3月18日(土)
寒かったから塩ちゃんこ鍋。今回も分量を間違えて夫婦で四人前完食。

3月19日(日)
MX「黄金狂時代」鑑賞。今更だけどチャップリンが凄い。

3月20日(月)
わー、鶏肉メインのおかずなのに鶏肉買うの忘れたー!

3月21日(火)
夜はジョージア料理のシュクメルリ。美味しいけどご飯がすすまないー。

3月22日(水)
結局オットの誕生日ケーキはヤマザキのショコラトルテ(10%引き)。

3月23日(木)
シリアルの食べ比べのし過ぎでもう何が何だか。

3月24日(金)
やっとたまむすび採用。しかもアマレス兄弟が来るとは。

3月25日(土)
手羽元2キロの塊はちょっとやそっとじゃ解凍出来ない。

3月26日(日)
霧馬山鐵雄、本名ビャンブチュルン・ハグワスレン、新関脇で初優勝。

3月27日(月)
オットのLDLコレステロール値が劇的に下がった!もっと私に感謝しろ。

3月28日(火)
データ放送の懸賞も当たる時は当たるのね。

3月29日(水)
2年ぶりくらいの低体温。

3月30日(木)
隣のドアの開閉が乱暴で何度注意しても改善しない。

3月31日(金)
「6階ですけど店内放送お願いします」ありえない間違い電話がかかってきた。