2023年12月10日日曜日

吐露

プルオーバー1着分の毛糸を注文したのが11月26日(日)の午前1時39分。

真夜中はゲーム以外はネットを見ちゃいかんなと反省したつもりだったんだけど、今日もまた同じことを繰り返してしまった。

12月10日(日)午前2時39分。
また毛糸を、今度はカーディガン1着分注文してしまいました。

あのね、テレ東で夜中に映画やってるでしょ。
日曜日は寝坊してもいいやとかお弁当買いに行けばいいやとか思っちゃうから、ついついリアルタイムで観ちゃうんですよ。

で、映画が始まるまでのちょっとした時間に何気なくネットを見ると、こないだ買ったばかりの毛糸屋さんの広告が出てきて、あぁ、セールまだやってるのかーと覗いたりしているうちに気がついたら【注文確定】ボタンを押してるんですよ。

もうホントにダメです。映画はちゃんと録画してるし、夜は寝なくちゃダメ!そして日曜でもちゃんと朝起きてごはん食べたり掃除したりしなくちゃ、ホントにダメなんだから!

タイッツー見てると朝昼晩ちゃんとごはん作ったり早寝早起きしてたりする人ばっかで凄いなぁって。でも他所は他所、うちはうち。そう思えているうちはまだSNSやってても大丈夫かな。

タイッツーでは嘘をついているワケではないけど、言いたくても言ってないことがたくさんある。ヘビースモーカーとか白髪染めはしない主義とか一日中パジャマでいることもあるとか入居以来畳替えは一度もしていないとか、虫が大好きとか、Amazonでは絶対買い物をしないとか、ワクチンも一度も受けていないとか、いきなりブチまけたらフォロワーはどうなるんだろ?そもそもフォロワーの数が増えようが減ろうが、私にとってはどうでもいいことで、フォロワー以外の人がいいねをつけてくれるのは嬉しいけど、お返しに覗きに行くとリタイーツばかりで本人のタイーツが全然なくて、なんだろ、この人はって思ってしまってワンワンわわーんでお返し出来ないままタブをそっと閉じてしまう。

私はタイッツーは好きだし、もう生活の一部になりつつあるんだけど、これ以上いろんな機能が増えたら息がしづらくなるだろうなぁ。でも12日には大型アップデートが予定されているらしいよ。んー。