2023年12月5日火曜日

言い訳上等


ボートネックのプルオーバー、昨日の夜に完成したんだけど


見本を出すのが恥ずかしいくらい、何かが相当違う。

モデルは当時33歳の宮本りえさん。初めて会った人は「はじめまして」の前に思わず「顔ちっさ!」と口走ってしまうに違いない。そうよね。モデルさんと比べちゃ私が可哀想だわ。

指定の糸はハマナカアメリー
1玉(40g)660円で300gだからだいたい8玉、5280円。

私の糸は毛糸ピエロさんのMilky Wool(ウルグアイウール)で1玉270円で8玉だから2160円。いや、値段の問題じゃないのよ。ウルグアイウールはずっと編んでみたかった糸だから。それがセールになっていれば指定糸じゃなくても買うよ。

ただ問題は色なのよね。出来るだけ見本に近い色で編みたかったんだけど、ベージュは売り切れで近い色と言ったらクリームイエローしかなかった。


これがだいぶ近い色だけど実際はもっと黄色が強い。

えーと、このプルオーバーに合う服(セーターとかブラウスとか)がない。ついでに普段着ない色。(だから実際に着て撮影出来ない)

さらに言えば我が家には撮影出来るスペースがどこにもない!
ま、なんとか映えとか目指してないし、自分の記録としてはじゅうぶん。

* * * * *

自分の記録だからこれも書いておかないと。


お母さん、あなたの娘はこんなにネギを食べられるようになりました。


青い部分まで!
長ねぎの青い部分とツナのぽん酢和え(ミツカンおうちレシピ
見た目も歯ごたえもピーマン。