2023年12月19日火曜日

とことんありがとう

友人のもげさんから封を開けた瞬間笑っちゃったプレゼントがたくさん届きました。







いくつになってもおたんじょうびおめでとう!と言われるのは嬉しい!

最近カラスばっか撮ってるからよほどカラス好きと思われたんでしょう。実際本当に好きな鳥ですが。もげさんは私が以前日記に書いた「父はカラスと会話出来る」という話を覚えてくれていたようです。ありがとう。

鳥やリスのA5クリアファイルも素晴らしい。(そういえば井の頭自然文化園のリス、本当に可哀想に。とちょっと暗い気持ちになったり)

お手製のバースデーカードのカイツブリのカードの裏には「仲睦まじく寄り添うカンムリカイツブリのカップル」という説明が印刷されています。

今日は長野のキャンディやまのしずくを舐めながら夫婦揃って散歩に行ってきましたよ。カンムリカイツブリの如く!

信号機のない横断歩道は両手を挙げて渡りました。
何故なら「とことんカラス」に「カラスは低空飛行で後ろからやってきて頭を蹴るが両手を挙げていれば頭を蹴られない」と書いてあったからです!もう学習している!さすが私!

長くなってしまったので散歩の日記はまた後ほど。