2023年12月28日木曜日

編みむめも


予定より一週間遅れてカーディガンが完成しました。


アイロンをかけてボタンをつけているうちに夜になって写真が撮れなくなるので、現時点ではボタンは置いただけ、編みたてホヤホヤの状態で載せてます。

20日には完成の予定だったんですが、年賀状のひとこと書きが止まらなくなったり、部屋が寒くて手がかじかんで編めなかったり体調を崩したりで、なかなか先に進めませんでした。

新年の帰省には間に合いましたが、セーターを着て、このカーディガンを着て、その上にコートを着たら腕がパンッパンになっちゃうんだよなぁ。カーディガンだけバッグに入れていくか。いや、何か一品作ってこいって指令が出てるし、年内に渡せなかったカレンダーも持っていくでしょ。あとクリスマスに母と妹に渡せなかったクッキー缶も。荷物いっぱい抱えて電車に乗るの嫌だなぁ。やっぱりパンッパンで行くか。

ちょっと気が重い。

あ、編みメモを書いておかなくちゃね。

使用編み図/オカダヤ【透かし編みのカーディガン
使用糸/毛糸ピエロ【Milky Wool】カシスレッド450g
変更点/使用針[5号・4号]→[4号・3号]

オカダヤさんで毛糸買ってないのに編み図だけ使ってごめんなさい。