2023年12月8日金曜日

ミトンから美とんに


桐の木公園の大きな柿の木では




メジロとムクドリの柿争奪戦が繰り広げられていました。
体は小さいけど気が強いメジロ。ムクドリが柿の実を突っついて、これから食べようって時を狙って飛んできて、ムクドリを追い払うような仕草を見せていました。




浴風園のイチョウやイロハモミジの写真を撮っていたら、背後でなにやら声がする。


オットがドバト相手になんか喋ってました。大丈夫か?


通じなかったようです。

* * * * *

先日編んだプルオーバーの余り糸で指なし手袋を編みました。


微妙に毛糸が残っているとイヤなんですよ。
同じ色の糸を買い足してもロットが違うから大物はもう編めないし。


ただいくら糸が余っているからって誰も使えないようなちっさいミトンまで編むのはやりすぎじゃないかって気がしないでもない。(一応ミトンなので豚のシールを貼ってみたよ)

あー、そういえば吉祥寺の美とん、しばらく行ってないなぁ。揚げたての美味しいとんかつ定食、食べに行きたいなぁ。