2023年12月2日土曜日

脱力


なんとか前後身頃の肩はぎまで終了。
身頃から目を拾って袖を編むんだけど、本では平編みになってるんだよなぁ。すくいとじが面倒だから輪に編んで出来るだけとじる箇所を少なくしたいんだけど。

まぁ、今日は四時間ぶっ通しで編んで何もする気が起きないからオットにお弁当を買ってきてもらい、、、んー。ゲームしたまま寝ちゃってるし。


私が買いに行きました。

「おかえりー。買いに行くなら一緒に行ったのに。」

いや、買いに行くならひとりで行ってくださいよ。

* * * * *

編み物しながら観た「三屋清左衛門残日録」がすごく良かった。
やっぱり北大路欣也さん、いいわー。