2023年12月20日水曜日

反省の色なし

抹香鯨さんに腹巻パンツとクッキーを送ったら海老が鯛になって戻ってきました!


お手製のジャム(ふじ、皮ありふじ、ぐんま名月)ときゃらぶき、ビワのコンポートに日本酒「貴娘」にぎんなんたくさん。

昨日届いたタイミングでちょうど東京電力の節電チャレンジが始まっていたので、部屋中の灯りを消してLEDランタンを点けて、きゃらぶきをつまみながら貴娘1本空けてしまいました。(だから写真のビンはカラ)

昨日のうちに食パンを買ってきて、朝食はトーストにジャムをたっぷりつけて食べたので、ふじジャムもかなり減ってます。

ビワのコンポートも初めて食べたけど、とっても美味しくてあっという間になくなってしまいそう。

いつもは抹香鯨さんからジャムが届いた後でお返しを送るのですが、今回はりんごが入手出来なかったとかでジャムも作れないというお話だったんですけど、ジャムがなくても日頃お世話になっているので腹巻パンツだけでも送ろうと思っていたんです。

でも急遽ジャムを作りますと業務連絡があり、ジャムが届くより先に腹巻パンツとクッキーを送りつけてしまったんです。年末の忙しい時に早く早くと急かすなんて、脅迫以外の何者でもありません。

申し訳ありませんでしたっ!
来年も楽しみにしております!(また脅迫してる)