2024年9月11日水曜日

ポンというよりパン

「個包装は片手でポン!と開封できます」が謳い文句の「ポンとでてくるフルーツ玉/ライオン菓子」を面白がって買ってみたものの、そもそも片手で開けなくちゃいけない場面ってある?傘をさしていて、どうしても両手が使えない時とか?


この「\ポン/」が風船の破裂音みたいで大きすぎて「ポン」するたびビクッてなるのよ。夜道でこの音がしたら自分もそばにいる人も心拍数が上がると思う。ギザギザから縦に切れば普通に出てくるし。で、肝心の飴は可もなく不可もなく。

* * * * *


こっちは可愛い味がしそうで買ったらやっぱり可愛い味がした「たまご蒸しパン/山崎製パン(ファミマルBakery)」4個入り。