2024年9月7日土曜日

ぱかっ

8月1日に大々的に処分して申し訳程度に植えつけたタマスダレ。
一ヶ月たち花茎が伸びてきて



なんか急に咲いてたって感じで、デジカメの充電もしていなかったし、外は風が強くてピントが合わないし、家の中は暗くてこんな写真しか撮れませんでした。せっかく咲いたから自然光でビシッとピントを合わせて撮りたかったんだけど。

* * * * *




あまりにもかわいそうなので撮り直し。後ろに黒い画用紙立てると不自然な感じになるけど、白くて繊細なタマスダレらしくはなる、ような気がする。

それにしてもいよいよデジカメ(IXY650)がおかしくなってきた。半押しでピントを合わせた後にシャッターを切るんだけど、シャッターを切る寸前にデジカメが勝手におかしなところにピントを合わせ直してしまうから、どこにもピントが合っていない写真になっちゃう。

じつはこの追加の3枚のために25枚も撮って、その中から何とか載せられる写真を選んでいるのです。選んでコレかよって突っ込みは無しで。