2024年9月9日月曜日

夜明け前


徹夜明けの里芋(小)30個の皮むき。


予想していたのより遥かに小さくなっちゃった。

スーパーにはこぶしくらいあるでっかい里芋4個で500円かピンポン玉大の里芋30個で300円の二種類しかなかったのよ。欲しかったのはこの中間くらいの大きさ。こんなことならでっかい里芋買ってちょうどいい大きさに切ればよかった?でも4個のうち1個でも傷んでいたら足りなくなるし。小さい方も30個のうち4個は傷んでたもんなぁ。

皮をむいている間「明日は芋煮が食べたい!」と言ったオットは一度もこちらを振り返ることなく、ずーっとパラリンピックの閉会式を見てたんですよ。なにそれ。

手の痒みがおさまったら寝る!