2024年9月12日木曜日

考える小鷺



三日たっても変化なしの謎の物体X。

今日は金網の反対側に回りこんで撮ってみました。が三日前の写真と同じ写真を貼ったんじゃないかってくらい変化がありません。

せめて手の届く場所にあれば木の枝で突っついてみて隠れている部分がどうなっているのか確認できるんだけど。

* * * * *



これは近所の会社の植え込みに咲いているアイノコヒルガオ。ヒルガオとコヒルガオの交雑主。


結構虫喰いの葉が多く、裏を返してみると陣笠葉虫(ジンガサハムシ)が数匹。汗がぽたぽた落ちてきて手ぬぐいで拭いている間に逃亡、撮影出来ず。きれいな虫だから撮っておきたかったのに。

* * * * *

はい。いつものコサギ。


大雨の日から時間が経っているのに神田川は増水して濁っています。


何を考えているのかな?