2023年4月1日土曜日

タダと110円

我が家にカラダスキャンがやってきた!


こないだオットが人間ドックの再検査でクリニックに行った時、家に体重計がないという話をしたらちょっと呆れられたらしく、じゃあ今度スーパーバリューに行ったら買おうって話になったんだけど、あいにくスーパーバリューは改装休業中。

で、カードのポイントで交換することにしました。
30日の夜中に注文して届くまで1週間くらいかかるのかと思ったら今日、朝一番で届いて慌てたよ。(夜更かしの朝寝坊。非対面で良かった)

* * * * *

家の中で撮影しようとすると後ろに写り込んでしまうガラクタを片付けなくちゃならなくて、面倒臭いから自宅の植物はまた今度でいいやと外の写真ばっか載せていました。

でも、このブログは自分の覚え書きのために始めたのよ。つい昨日あったこともブログを見返して思い出すくらいなんだから、自分が世話をしている植物に動きがあった時くらいちゃんと記録に残しておかないと。

ダイソーでフェルト買ってきました。
これで部屋がとっ散らかっていても全然バレません!




数日前に満開を向かえたイカリソウとか


先週までほぼ枯れ木だったツタとか


ツタの根元に生えてるコケは胞子を飛ばし


今年処分の対象になっていたサイカチも芽吹いてきたので栽培続行決定。


イヌツゲも今頃になって4本目の発芽。(3本目は双葉が開かず腐ってご臨終)
イヌツゲは木だけど生長が遅いからこのまま直径9センチの3号鉢でゆーっくり育ってもらいましょう。