2023年4月5日水曜日

証拠のブツ


もげさんから青森りんごキャンディ、丸々ひと袋届きました!

こないだ貰った時に美味しかったので、どこのリンゴを使ってるのかとかしつこく聞いたんですよ。青森のリンゴらしいっつーことは分かったんですけど、私、てっきりこの飴はもげさんが帰省した時に買ってきたものと思っていましたんで(青森ではないんだけど)、ここらへんじゃ売ってないんだろうなーと探すことすらしていませんでした。

で、もげさんがまた帰省するときに買ってきてくれるようお願いするつもりでいたところに、ひと袋、どーん、ですよ。袋には北彩館のシール。あー、青森のアンテナショップ!

帰省土産じゃなくて生活圏内土産だったか。

初めて口に入れた瞬間の「うわ、このリンゴ飴はこれまでのリンゴ飴と違う!」と感じた理由は今ふたつ目を舐めてもわからないけど、美味しいことには変わりなく、なんかもげさんに催促しちゃったみたいで申し訳なかったなー。


とか言いながら心の中ではこんな顔。
(一度いらすとやさんの画像を使ってみたかっただけですので本心ではありません。いや、本心か。いや、あの。)