2023年4月25日火曜日

期待はずれ


スーパーバリューがやっと新装開店したので様子見に行ってきました。

・自転車売り場と園芸用品売り場が移動して店の外だけはスッキリ。
・2階の生鮮食品売り場が最悪。
・カートがでかすぎて通路の邪魔。
・品数が豊富なように見えるけど、1品目を大量に並べているだけ。
・お菓子売り場の頭上を走る列車がうるさくて会話が出来ない。
・精肉売り場の試食コーナーが邪魔で商品を選びにくい。
・ポイントがなくなる分価格を低く抑えているとあるが特に安くはない。
・とにかく疲れる。

まだまだ気になったところはあるけど、まぁ買い物がしづらいならオオゼキに行けばいいだけの話。近所にホームセンターがないので1階のホームセンターは続けて利用しますが、2階の生鮮食品売り場には多分もう行かない。


何度見ても置物みたいに見える、いつもの犬も


なんだか哀しそう。あぁ、窓拭いてあげたい。散歩に連れ出したい。


ずっと何の木かわからなかった木は


藤かよ!
藤棚に頼らず自力でこんなにでかくなったフジの木は初めてみました。

正体がなかなか分からなかったので密かにモリゾーの木と呼んでいました。画像を大きくしてみるとフジの下にトベラっぽい木があるような。もしかするとトベラの木のてっぺんまでフジが登ったのかもしれません。



去年見つけた矢車菊(ヤグルマギク)。
今年は3週間くらい早く満開を迎えています。


新栄緑地のハルニレの木の根元でこっそり咲く芹葉飛燕草(セリバヒエンソウ)。


蓬(ヨモギ)らしき葉っぱに七星天道(ナナホシテントウ)の蛹。