2023年4月22日土曜日

やぎさんゆうびん

4月7日から始まった『金曜ワイドラジオTOKYO「えんがわ」』。
番組では葉書での投稿を大々的に募集しているので、私も放送開始に間に合うよう1枚出しておいたんですが、残念ながら1週目も2週目も採用されず、相当数の葉書が届いているんだろうなーとは思っていたんですけど、


えっ?ちょっと待って。
番組で読まれていないのに外山さんから葉書が届いたんだけど!
まさか、もしかして、外山さん。届いた葉書すべてに返事を書いてる?

"パーソナリティーは、永六輔さんに可愛がられたTBSラジオの秘蔵っ子、外山惠理TBSアナウンサーと"

そうか!外山さんは永さんを受け継いだんだ!
※中学生の頃に永さんの番組に葉書を送ったら永さん本人から返事が届いた話はこちら

ハンコまで作って毎週一枚投稿しようと思っていたけど、外山さんが全ての葉書に返事を書いているとしたら相当な仕事量になるよね。んー、週にどのくらい葉書が届くんだろう?

いや、私が葉書を出した理由はなんだ?
たまむすびが終わって、玉さんと外山さんが変わらずに番組を続けることになって、それが嬉しかったからこれからもずっと聴き続けますっていう気持ちで葉書を出したんじゃないか。

だったらこれからも何でもない話を遠いところにいる友人に話すように、気が向いた時にふわっと葉書を出すことにしましょう。

* * * * *

返事にはミーの絵がとっても上手!って書いてあるけど、あれ、スタンプを捺して色鉛筆で着色しただけだから。次の葉書で訂正しておかなくちゃ。