2023年4月13日木曜日

身の程知らず

オットに「えーっ、まだたまむすびのDVD買ってないのー?こういうので応援してあげようよ」と言われて急遽購入。


でね、早速観ようとオットにDVDを渡したら「あー、今、うちのプレイヤー壊れててテレビで観られないんだよ」って。

私のパソコンはとっくに壊れていてDVDもCDも動かないんだけど。ってことはオットのパソコンで観るつもりなのかな?

「いや、小さいモニターで観ると疲れるんだよね」
「じゃあナニで観るの?」
「実家にでっかいテレビあるじゃん。」
「ちょ、ちょっと待って。一緒に実家に行ってDVD観るつもりなの?」
「じゃあ、DVDプレーヤー、買っちゃう?」

おいおいおい。今、我が家はそういうモノをほいほい買えるような状況じゃないってわかってないのかね。


ついこのあいだもアンガールズのポッドキャストのリトルジャンガTシャツが欲しい欲しいって駄々をこねたんで買ったんだけど、買った翌日からセール価格になっちゃって、ちょっと文句を言ったら「そんな貧乏臭いこと言うなよぅ」って猫なで声出して、もう怒る気も失せるわっ。