2023年10月27日金曜日

10月26日のこと

愚痴が先頭に来るのは如何なものか?
でも口に出してしまうと取り返しのつかないことになりそうだし、かと言って誰にも言わずに溜め込むと、いつかもっと取り返しのつかないことになりそうだから書かないワケにはいかないのです。

Bloggerでは全文表示しないで写真と始めの数行だけ表示して「続きを読む」ボタンで先を読んでもらう設定があるんだけど、私はどうもこの「続きを読む」が苦手。(自分の日記だけでなくあらゆるサイトで【Ctrl+F】の単語検索をすることが多いので一部しか表示されないと時間も手間もかかるので)

せめて愚痴が先頭に来ないよう、今日も昨日の記録の続きを付け足します。

* * * * *


浴風園から見た夕焼け。


手入れをしている花壇ではマリーゴールドが咲き乱れ



手入れをしていない空き地では黄花コスモスと猫じゃらし、背の低いセイタカアワダチソウが咲き乱れていました。


高井戸公園には寄らずに公園脇の歩道入り口で鉄餅(クロガネモチ)の赤い実だけ確認して折り返し。

* * * * *

【速報】

「続きを読む」ボタンが苦手と書いたそばからタイッツーの新機能「続きを読む」が追加されるという奇跡。