2023年10月21日土曜日

上を向いて歩け!




ノスリで大興奮してたけど、カラスを見ても結構興奮する。
だから目的地になかなかたどり着けないし、よく道に迷います。


片喰(カタバミ)と小錦草(コニシキソウ)と蕺草(ドクダミ)が混在する中大姫平田虻(オオヒメヒラタアブ)が選んだのはカタバミ。

つい先日も撮ったもののあんまり気に入ってなかった藜葛(アカザカズラ)。今度は迷わずに撮ってきましたよ。



うん。これなら後で見返してもアカザカズラだって分かる。



いい風が吹いていました。
ちょうどこの写真を撮っている時にホバリングしているノスリを発見。


畑の向こうには鉄塔を掴もうとしている鉄腕アトムみたいな雲。



そろそろ家に到着。
何度も撮ってる酔芙蓉(フヨウ)。今日は日差しがまぶしくてモニターを見ずに撮ったら珍しくしべまでピントが合って、いつもはなかなかピントが合わないのに、何なんでしょうね。

今日は万願寺とうがらし狙いで直販所に行ったんですけど売り切れなのか、もうシーズンが終わったのかケースに入っていませんでした。


そしてやっぱりナスとピーマン。
ついでにいつも購入をためらっていたバターナッツかぼちゃとやらを買ってみましたよ。