2023年10月22日日曜日

せめて朝は起きよう

一週間ってこんなに早かったっけ?
それはね、朝起きて夜寝るだけの基本的なことすら、ここ一年半、出来ていないからだよ。


今日の朝ごはん。と言っても食べたのは午後2時。
バターナッツかぼちゃの無水シチュー(昨日の残り、じゃなくて始めから二日分作っておいたヤツ)をパンにつけて食べた。

このスヌーピーの器は30年前に毎日カルビーのトッピンチョコ(シリアル)を食べて応募して当たったシリアル皿。当時2枚セットが7セットも当たって5セットはオークションで売ったんでした。


で、今夜の晩ごはんは久しぶりにサムゲタン(手羽元で作るサムゲタン風煮込み)と向田邦子さんの手料理から茄子の田舎煮。サムゲタンの写真はまだ作ってないからありません。