2023年10月27日金曜日

月に吠えた

味噌漬けのこと書いたら後で更新する予定の日記、すっかり忘れてた。もう寝る時間なのに。

ほぼ一日中寝転がってゲームしてるオットを見ていたら、これから洗濯物取り込んで、ごはんの支度をするのが馬鹿らしくなって、このまま狭い空間にいたら窓から何かブン投げそうな気がしたので、オットを誘って一時間ほど散歩をしてきました。


上で光ってるのが月じゃありませんよ。下の方で小さく光るのが月。
撮影するとこんなですけど、見た目はとっても大きな月でした。


それにしてもね。人間ドックでお医者さんから運動不足解消のため少し歩くようにしましょうって言われたのはオットなんですよ。無理やり連れてこられたから仕方なくつきあってまーすみたいにてれんてれん歩かれても全然面白くないんですよ。そのサンダルじゃ始めから運動する気なんかないでしょう。せめて三叉路でどの道を行くかくらい考えてくれないかなぁ。どっち行く?って聞いて、どっちでもいいしか言わないの。道に迷っても家に帰ってから「あそこの道、やっぱり曲がらない方がいいと思ったんだよなぁ」って。あそこの道を曲がる時に言ってくださいよ。あー、少しは自分の頭で考えて、少しは悩んで、自分で答えを出して欲しい。

と月に愚痴っているうちにお腹が空いたので帰宅。(うわっ、「すいた」の変換も出なくなった!吹田・水田・スイタの3パターンしか変換されないよ、私のPC。新しいデジカメとパソコン、私の貯金で勝手に買うか。)