2023年10月26日木曜日

宛先覚えちゃってるし

あははははは!今日は肉祭りですよ!



苦節何十年よ?
我が家のお味噌をマルモ青木味噌醤油醸造場さんの善光寺平に決めてから、年に1,2回の割合でついてくる応募券を見逃さずに応募してもまったくカスリもしなかったんですよ。

いや、かすってるか。
引っ越してきてすぐ、駅前のオオゼキがまだ東急ストアだった頃にいろんなお味噌を試していて善光寺平味噌に決めたんですが、まだそんなにメジャーなお味噌ではなかったのか入荷数も少なく、他のスーパーでも取り扱いがなくて、とにかく東急ストアで見かけたら買っていた矢先、東急ストアが撤退が決まり、最後の最後で応募したのが当たったんでした。

数ヵ月後にオオゼキが来たものの善光寺平味噌は取り扱ってなくて、行くたびお店の人に「善光寺平味噌はどこにありますか?」としつこく聞いていたら、ちょうどお味噌がなくなった頃にひょっこり棚に並ぶようになったんです。

えーと、だから善光寺平にしてから25年か!
うわー、こんなに当たらないのによく20年以上毎年応募してたな!