2023年10月3日火曜日

慌てふためく

テレビを観ながらゲームしてたら突然パチン!という乾いた音がして肩に何か当たりました。またでっかい甲虫でも入ってきたのかと思ったんですが、あまりにも大きな音だし、虫の姿も見えなくて、では何だろうと立ち上がってみると、あの時拾ってきて壁に吊るしておいたフジの鞘が。


このひとつが弾けたようです。
でも鞘の半分しか見つからなくて、片割れは行方不明。そんなに広い部屋じゃないのにとっ散らかっているせいで、本気で部屋を片付けないと次の引越しまで(予定なし)片割れは見つからないでしょう。


だから残りの鞘は壁に吊るさず、弾けても片割れが行方不明にならないよう、つや姫の空き袋で作ったゴミ箱(未使用)の中に吊るしておきます。

テレビでちょうど銃撃戦のシーンを観ていたオットは部屋に流れ弾が入ってきたのかと慌てふためいていました。

慌てふためくって言葉、初めてつかった。