2023年10月6日金曜日

邪魔しないで。


東京の薄汚れた雪に赤とんぼ?!なワケはなく、


清掃工場のウォーキングロードにある小さな池のまわりで婚活中の赤とんぼ。飛び回って疲れたのか地面でひと休み。


今日もいい天気。


吉祥寺行きの急行電車はライトブルー。
何色の電車が来るかオットと賭けていたのですが今日は私の勝ち。


つくだ公園の赤松は生まれたての緑の松ぼっくりと一年かけてよく見る松ぼっくりになった松ぼっくりが混在。松ぼっくり松ぼっくりってしつこいぞ。


この雲は巻雲(すじ雲)。地上も風が強かったけど上空も強かったのね。

* * * * *

【どうでもいい追記】

オットがTOKYO MXで放送中の仮面ライダーアマゾンを観ているんだけど、今日出てきた悪役が獣人ヘビトンボって名前で「ヘビトンボってなによ?でたらめにもほどがあるんじゃないの?」って話になり、あとで気になって調べたら、ちゃんとヘビトンボ科のヘビトンボって昆虫が実在していて、しかもアマゾンに出てた獣人ヘビトンボの姿は本物のヘビトンボと比べると、かなりいい線いってて、仮面ライダーアマゾンと獣人ヘビトンボと俺様ちゃんに謝れって言われた。

記念撮影みたいな3枚目と5枚目は必見→【獣人ヘビトンボ(成虫)
孫太郎虫ってこいつのことか!→【ヘビトンボ科ヘビトンボ